長男がやって来た。

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
大阪南堀江で親子で肌質改善スキンケアサロンをやっているBOSTONCRABのブログです。

 

明日から大阪勤務!

今日は…朝目覚めると長男が夜中帰ってきてソファーで寝ていました。カラーして、カットして…と、突然帰ってきます。笑笑

そんな長男も5月に19歳を迎えました。19歳と言えば…私が長女を産んだ年!

長男…自由に生きてます!でもちゃんと目標を立てて動いてはいるようだし…周りに特に迷惑をかけている気配はないので、とりあえず放置しましょう!笑笑

私も…16で家を出て44歳の現在でも楽しく生かせて頂いてるので、とやかく言うことはありません。ただ一つ…自立さえしてくれたらいいんです。私の人生ではないので…自分のしたいようにしてくれたら。

私は、いつまでも面倒を見るつもりはないので…自立さえしてくれたらオッケ!

そういう意味では、上2人は自立してくれたんで、特に物申す事はありません。

が!しかし!一つ言いたい事は…、どうせやるなら楽しい事をしてほしい!例えば何かに迷った時…選択を迫られたとき…一番優先してほしい事は…自分が楽しいかどうか!ウキウキするかどうか!結局はここに尽きると思う。

例えば、生活のためだから!家族のためだから!と、給料が高いから!と仕事を選んでも結局それがストレスになって、楽しく無くなって行ったら…結局精神崩壊、体力限界、家族崩壊!なんて事になったら本末転倒!

もっと言えば…人に言えないような仕事!詐欺まがいの仕事!最初は稼げるかもしれない!でも、人を騙す事に…まともな人間なら…いくら稼げても、ウキウキはせんはず!もし、人を騙してウキウキするような人間になってしまったのなら…ホンマに人間やめたほうが、いい!

いや、だからねコレはいつも言っているけど…親として子供に働く姿をどうせ見せていくなら…働く事が苦痛…とか、苦労…とか思わせたくないんだ!仕事って楽しい!早く働きたい!早く大人になりたい!そう思わせたい。

だから一番身近な大人として、楽しい仕事をしてる姿を見せたい。やりたい事を常に持っている子に育てたい!

長男19歳…今からまだまだたくさん迷う事もあるけど…まずは自分が楽しめる事を選んで進んでほしい!

今朝はカットをしながらそんな話しをした。

自分の都合でしか連絡してこないような子だけど。ま、ま、あたしも親に連絡する事って無かったから…子供なんてそんなもんよね。

元気でなにより!

さ!そろそろカラーシャンプー入ります。

明日から私南堀江店勤務になります。

☞☞☞南堀江ボストンクラブ☜☜☜

〒550-0015

大阪市西区南堀江1-26-27南堀江スカイハイツ202

ご予約、お問い合わせはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

#大阪
#難波
#南堀江
#大阪プライベートサロン
#大阪肌質改善
#南堀江bostoncrab