南堀江BOSTONCRABを・・・

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

鹿児島で現在も美容室、エステサロンを24歳の娘と二人でやってます。

そして交互に大阪南堀江にやってきてBOSTONCRABという名のエステサロンをやっております。

ちょっと自己紹介をさせていただきたいと思います。

母・・・境 絵梨香もうすぐ44歳

16歳で実家を離れ、神戸東灘区にある美容専門学校に入学・・・

1年で卒業なのに、その年に、阪神淡路大震災

そして、就職活動振り出しに戻る・・・

なんとも16歳には、ハードな1年になりました。

過ぎてみればあっという間

美容室で働き出すもあの頃の美容室って、体育会系並のハードさに加え、陰湿なイジメとかあったり・・・

今みたいに、コンプラコンプラって言わなかったもんね。笑

今みたいに労基労基とも言わなかったしね・・・笑

そんな中でも食って行かにゃ!と、ストレスで、一時的に視力が落ちたり、耳が聞こえなくなったり・・・胃が痛くなったり・・・そんなことがあっても、生きていく為には働かなくては・・・

そうやって・・・絵梨香16歳ほ見る見る逞くなっていき・・・

18歳絵梨香は・・・・現在一緒に働いている娘をお腹に身篭ったわけですよ・・・

しかも・・・かくかくしかじかで、シングルで育てる道を選んだわけで・・・

そうなったら、何がなんでも美容師でやっていってやるわよ!!!と19歳絵梨香さらにたくましく生きるわけで・・・

時は過ぎ・・・

鹿児島に戻り、美容室開業が28歳の時・・・

そして・・・

39歳で、お店購入移転。

またかくかくしかじかで・・・その後娘を雇うことになり。。。

もっと仕事を楽しくしようよ!!!ってわけで。。。

娘が生まれ育った関西でエステサロンをしよう!!!

と、こんな身動きが取りにくい時期にあえてBOSTONCRABをオープンいたしました。

間の説明をずいぶん省きましたが・・・

結果、現在・・・母、絵梨香は長女24歳の娘を筆頭に。19歳長男、11歳次女、4歳三女の4人を結果、シングルで育てながら日々楽しく仕事させて頂いております。

そして。。。

長女娘・・・現在24歳実はこちらもかくかくしかじか・・・で、8歳の男の子のママです。

そんな陽気な親子が。。。本気で肌を勉強し、関西にやってまいりました!!!

長くなりそうなので、あとは小出しに、美容と人生を語ります。

どうぞ皆さまそんな境親子を宜しくお願い致します。

投稿 絵梨香